fc2ブログ


タイトル画像

皆さま、よいお年をお迎えください。

2020.12.30(17:43) 2467



今日は12月30日です。私は今日が仕事納めです。今は、16時半ですが、さきほど仕事を終えました。

まぁ、仕事納めと言っても、年末年始も本を読んで勉強をする予定ですし、来年の構想を立てようかなと思っています。

今年は世の中が大変な状況でしたね。

ただ不思議なことにわが家に関しては、全体として上昇していることを実感できた一年でした。

あまり具体的なことは書けませんが、娘は最初の漫画連載を無事に終了し、次回作の連載に向けて書き出しています。

他の家族も前向きに仕事と生活に取り組んでいますし、私も経営コンサルティングとは違うセミナー講師という柱が一つ加わったので、来年も更に展開が広がっていくように思っています。

私も家族も何年、十年と努力していたので、世の中が厳しい状況になっていても何とかやっていける基礎と精神的な強さができていたのかもしれませんね。

来年はアメリカ大統領選挙の結果が早々に出ます。何かとんでもないものを見ることになるでしょう。世界がどの方向へ向かうのかを決める選挙になります。

不況は来年からが本番になります。

しかし、失望せず、あきらめず、今日できることを実行していくことです。

経営者の方は松下幸之助さんの本を年末年始と言わず、折を見て読まれると良いと思います。



どんな状況であっても、”道は開ける”と信じてください!

皆さまにとって来年がさらに良い年になることを願っております。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<吉田松陰先生の『留魂録』 | ホームへ | コロナへの対処>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2467-aa25dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)