fc2ブログ


タイトル画像

コロナへの対処

2020.12.26(23:56) 2466



連日、中国ウィルスに感染した人が増え、変異ウィルスが日本にも入ってきて、みなさんは恐怖感を持っておられるでしょう。

テレビのニュースを見ていたら不安になりますよね。

ウィルスを甘くみてはいけませんが、恐れすぎるとそれもよくありません。

守るべきことは守りながら、明るい発想をすることが大事だと思います。

守るべきこととは、よく言われている三密を避けることや、マスクをすること、換気をよくすることなどです。

また、これだけ広がってくるとウィルスに接する可能性は高いので、免疫力を高めておくことが必要でしょう。

免疫力を高めておくことで私がいいなと思っていることは、フルーツを毎日食べることですね。やはり自然のものを食べるのは体にいいと思います。

それから、私はサプリメントのビタミンDを毎日飲んでいます。サプリメントでは、亜鉛を抹茶(カテキン入りのもの)で飲むようにしています。

中国ウィルスのことをよく知っていた香港のドクターがアメリカに亡命して話していましたが、「亜鉛イオノフォア」はコロナに効くようです。トランプ大統領もコロナにかかった時には、ビタミンDと亜鉛イオノフォアを飲んでいたみたいですね。

亜鉛イオノフォアは手に入りにくいですから、サプリメントの亜鉛と緑茶を一緒に飲むことを私はしています(実際の効果については自己責任でお願いします)。

それから飲食店の方には本当に申し訳ないのですが、私は夜の外食はしないようにしています。昼や夕方までは結構外食をしますけれども、夜のお酒が入るような時間帯はさけるようにしています。

どうもお酒が絡むとよくないようですよね。もし飲むのなら、家飲みですかね。

また、私が注意しているのは、疲労しすぎないこと、疲れすぎないようにしています。

歩くのは健康にいいかもしれませんが、歩いていくと、疲れた状態で人に会うような場面では、疲労をさけるためにタクシーに乗っています。疲労をしていると免疫力が落ちるようですので、それを避けるためです。

それと暗いニュースはなるべく見ないようにしています。コロナに波長を合わせないようにしています(笑)。

正しく予防して、かつ油断はしないけれども、前向きに考えることが大事なのではないかなと思っています。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2466-e177c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)