fc2ブログ


タイトル画像

相手の殻を割る

2020.12.25(22:51) 2465



今日はクリスマスですね。我が家は、昨日のイブに家族でケーキを食べましたので、今日は特にイベントはなしです(笑)。

そこで、お風呂にゆっくりつかり、上がってから、ボーっとしていました。

ボーっとしつつ、今日は「聖なる日」なので、自分が天から期待されていることは何なのかを、心でメッセージを受け取れるように、静かに目を閉じていました。

すると、それほど時間をかけずに、思いが浮かびました。

「苦しんでいる人を助けてあげなさい」という思いでした。

続いて思い浮かんだことは、「人は殻を作って苦しんでいる。その殻を割ってあげることだ」というものでした。

人は自分を守るために、殻を作っています。

しかし、人はその殻の存在が分からないし、自分が殻を作っていると気づいても、それがどんな殻なのかも分からないものです。

大抵は、劣等感からできた殻です。

劣等感が別ような形になって心に殻を作っています。

そして、その殻が心のクセの原因になり、様々な判断や日頃の人の接し方に影響を与えています。それらが不幸の原因になっているのですね。

なかなかこうしたことは自分では気づけないので、私はタイミングを見て、相手の殻を割ることをしています。

結局、いろいろな手法をアドバイスするよりも、相手の殻を割ってあげた方が良くなるのです。

と言いますか、人は殻を割らないと良くなりません(笑)。

ちょっと分かりにくい話になって申し訳なかったです。

今日はクリスマスで聖なる日なので、少しスピリチュアルな話を書きました。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<コロナへの対処 | ホームへ | ジョン・レノンの『ギム・サム・トゥルース』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2465-e80ad2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)