
私のブログを読まれているのは、ほとんどが日本人だと思います。ときおり、海外からのアクセスもありますが、おそらく日本人の方だと思うのです。
では、質問です。
日本の建国はいつで、誰が作ったのでしょうか?
私たちは日本人ですし、日本に住んでいます。
でも、その祖国を誰がいつ作ったのか、知っていますでしょうか?
残念ながら、ほとんどの人が答えられないでしょうね。
なぜなら、学校で教えてもらっていないからです。
中学や高校で、歴史や日本史の授業がありますが、最初は原始人みたいなことを習わなかったでしょうか?
そして、縄文時代、弥生時代と出てきて、気がついたら、遣唐使の話が出てきていませんでしたか?(笑)
今の学校教育では、自分の国がいつ建国され、誰が作ったとされるかを教えていないのですよ。
自国の建国を教えない歴史教育なんて、おかしな教育だと思いませんか?
さて、この答えですが、「紀元前660年2月11日に、神武天皇が建国した」が正解です。
日本の最古の歴史書である古事記(こじき)や日本書紀(にほんしょき)によると、そう伝えられています。
こう書くと、「神武天皇が存在したかどうか分からない」という意見があります。
しかし、逆の見方をすれば、「神武天皇がいなかったことも証明できない」のです。
日本の最古の歴史書に「神武天皇が日本国を作った」と書いてあるのならば、それを素直に受け取ればいいのだと私は思います。
それを素直に受け取って私たちが損をすることは何もありませんよ(笑)。

⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。
------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト
ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------