fc2ブログ


タイトル画像

「こんなことをしたら相手がどうなるか」を想像する

2020.12.07(21:23) 2458

人間だれしも「自分が可愛い」と言いますか、「自分だけは助かりたい」と思うのは普通のことでしょうね。

しかしながら、自分だけが儲かって、人は苦しんでもいいと思っていたら、あとでその帳尻は合うのだと思っていた方がいいです。

結局、よくないことをして自分だけ利益を得ている人は、人心が離れるのです。

人が離れていくのですよ。必ず人から嫌われます。

そして、どこかのタイミングで人に裏切られるかもしれません。

ビジネスでは当たり前のことだと思うようなことでも、相手が納得しないようなことをしていたら、恨まれるでしょう。

「こんなことをしたら相手がどうなるか」、それを想像して、相手が破滅するようなこと、不幸になるようなことなら選択しない方がいいです。

悪い種は、悪い木を生みます。

生きているうちに結果がでなくても、死んでからはっきりとやったことの結果を受けることになるでしょう。

ビジネスにおいても、「相手がどうなるか」を想像して、相手が良くなるように導くことです。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2458-6084252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)