fc2ブログ


タイトル画像

箱根へ

2020.11.09(22:05) 2452



気がつくと、11月にブログを一度も更新していませんでした。ブログを見に来てくださった方々、申し訳ございません。

言い訳ではないですが、箱根に行くことがあったので、その前後の時間が圧迫していました(笑)。

箱根は何度か車で行ったことのあるお気に入りの場所です。

今回は初めて電車で行きました。人生初のロマンスカーです(笑)。

北千住から箱根湯本までロマンスカーで行けますので、北柏に住んでいる私からすると、とても便利です。

古い話で恐縮ですが、ウルトラセブンのワイアール星人という緑色の怖い宇宙人がいました(笑)。

そのワイアール星人という宇宙人が人間に化けているのですけれども、電車の中で人間からワイアール星人に変わってしまうシーンがあり、非常に怖いシーンです。その列車がロマンスカーでして、その印象がとても強い列車です(笑)。


さて、今回の箱根は観光ではなく、娘は漫画の取材でしたし、私は研修のために行きました。

いろいろと自分の内を見つめる時間も必要です。

なかなかそうしたことは家ではできませんし、都会では環境が整いません。それで箱根まで足を運び、気持ちを新たにしてきました。

滝があるところへ行くと、パワースポットだったようで、身体が軽くなりました。自然が豊かな環境へ行くと、こういうプラス面もありますね!

箱根に来た当初、富士山は雲の中から姿を現していたのですが、研修が終わって帰路につくころには完全に姿を現してくれていました。吉兆のような気がして嬉しかったですね!(写真)

私のセミナーも、来年には箱根のホテルを使って、泊まり形式でやろうと思っています。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<国を愛し、人をいかし、富を増やせ | ホームへ | 人は自ら働くことを求める>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2452-210b35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)