fc2ブログ


タイトル画像

安倍総理が辞任の意向を表明

2020.08.28(22:56) 2432



安倍総理が辞任の意向を表明しました。

一人の総理大臣が辞任をすることによって、初めて一抹の寂しさを感じました。

私は安倍総理の支援者ではありませんし、自民党を応援しているものでもありません。

消費税を増税するなど、いくつかの失敗策や、うまくいかなかったこともあったでしょうが、トータルとしては「よくやられた」のではないかなと思います。

日本は第二次世界大戦後の占領政策によって、アメリカの属国のような状況を今だ続けています。それは経済発展にとってプラスに働いたかもしれません。

しかし、中途半端な国家なので、有事のような状況になると国家の運営がとてつもなく難しくなるのだと思います。

現代の日本の規模、役割を考えるとき、今の行政の体制ではなかなか満足できる結果を出すのは難しいのではないでしょうか。個人の力では限界があると感じています。

安倍総理の辞任で、もし政治が不安定化すると、それは日本の危機になります。

次の総理総裁候補に良い人材はいないようですので、日本全体はますます厳しい状況になるでしょう。

秋からは食料危機もはっきりとしてくると思われます。

今のうちに、日持ちのする食料品、玄米、缶詰、レトルト食品などは少しずつ買いだめしておいた方がいいかもしれませんね。

悪いことはしてはいけませんが、打てる手はうって頑張って乗り切っていきましょう!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<消費者心理が4カ月ぶりに悪化? | ホームへ | いつか三つの理念の元に企業連合を結成する>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2432-1d11365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)