
新型コロナウイルスの流行で経営が苦しい会社は多いかと思います。
でも、考えてみてください。
日本の人口は、2019年のデータでは、1億2600万人もいます。
人口の多さでは、世界ランク10位の国です。
これだけ多くの人口の国は世界でもほとんどありません。
それだけの人が毎日暮らしているのです。いくら節約しても、生きていくのにお金は使います。
何に使うかは、多くのことが変化していくでしょう。
しかし、消費市場がすべてなくなることはないのですよ。
何か売れていくのです。
何かを買う人は必ずいるのです。
今の貴社のビジネスは、新型コロナウイルスによって生まれた変化に対応していないかもしれません。
飲食業や観光業はまさにそうでしょう。
そしたら、変えていけばいいんですよ。
事業体を変えても生きていくのです。ビジネスを変えても生きていくのです。
「1億2600万人も人が住んでおる。だから、必ず仕事はある。」と思って、新しい仕事を見つけていくのです。
決して絶望してはいかんのです。
特に社長は、社員と一緒になって、「どうなるか分からん」と不安感を持ってはいけません。
熱い心をもって、難局に立ち向かってください!
あきらめなければ、必ず道はあります!

⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。
------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト
ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------