fc2ブログ


タイトル画像

人生は後悔をしてはいけない

2020.08.17(23:29) 2426



皆さん、人生は失敗することがあってもいいのです。

でも、後悔はしない方がいい。

頑張ったけど、うまくいかないことは山ほどあります。

やりたいことを仕事にしたかったけど、結局食べていけなかったことはあるでしょう。

でも、そういう人は挑戦したこと自体を後悔していないのではないでしょうか?


良くないのは、後悔して生きることですよ。

後悔は、過去の自分を生きることになってしまいます。

悔いのないように、今日から行動することです。

厳しい言い方ですが、「あの時、こうすれば自分はもっとこうなっていたのにな。」と言っても誰も同情しませんよ。

すべてがお膳立てされて、「はい、どうぞ」と、成功の舞台を用意されている人はいませんから。

血のにじむような努力をして、汗と涙を流して、やっと戦う舞台が与えらえるのです。成功の舞台ではなく、その前の戦う舞台です。

話がそれましたが、とにかく人生で後悔はしないように、納得できる人生を送ることです。

言い訳なんて、いくらでもできます。

家族がどうの、子どもがどうの、お金がなかっただの、自信がなかっただの。


でも、失敗してもいいから、前に進みましょう。

人生、前のめりですよ!

頑張って行きましょう!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<いくら節約しても、人は生きていくのにお金を使います | ホームへ | 「ディスカバー・ビートルズ」でラジオネームを読んでもらいました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2426-faa07388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)