FC2ブログ


タイトル画像

あなたの志は何ですか?

2020.07.17(22:45) 2420



若い頃に理想に燃えて輝いていた人のほとんどは、40歳を過ぎる頃には”ただのおじさん”になっていきます。

”ただのおじさん”というのは、仕事で成功していない人だという意味ではありません。

そういうのじゃないんです。

世間的に成功しているように見えている人でも、輝いているようなフリをしている”ただのおじさん”の方が多いでしょう。

若い頃は、あんなに輝いて、光っていたのに、どうしてしまったんだろうという人を、私はたくさん見てきました。

漢(おとこ)が、”ただのおっちゃん”になるのはなぜかと考えると、おそらく、若い頃に志(こころざし)がきちんと立っていなかったんだろうと思うのです。

志を立てるというのは、言葉で言うような簡単なものではありません。

ほとんどの人は、志を立てた気になっていますが、実際には「思い込んでいるだけ」です。

志を立てていない男性の特徴は、妥協して生きていることです。

言葉を代えると、「自分に嘘をついて生きている」のですね。

だから、自分に嘘をついているから、そんな自分が嫌になり、そのネガティブな思いが心に溜まっていって、日に日に”ただのおっちゃん”になっていくわけです。


志は、人から与えられるものではありません。

自分で発見し、立て、掲げるものです。

あなたの志は何ですか?

あるいは、あなたの志は何だったのですか?


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2420-d2838750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)