FC2ブログ


タイトル画像

2年生き残れば、日本の第二高度経済成長期が来る

2020.07.14(23:36) 2419



ポストコロナの時代を今から予測することは、ばかげていることかもしれません。

しかし、明るい未来が想像できるならば、これからの2年間を耐えられる人もたくさんいると思い、書いておきます。

現在のコロナによる大恐慌、大不況は2年かかると思ってください。

ただし、下記の条件が揃えば、日本は第二の高度経済成長期を10年迎えることができます。


条件の第一は、世界が「反中国」になり中国の世界への影響力が小さくなるか、あるいは中国共産党が滅び、現在の中国の体制が終わっていること。


条件の第二は、日本の経営者が、国益を第一に考えて、日本のために何をすれば良いかを考えながら経営をしていくこと。


条件の第三は、優秀な若者が起業家と政治家になること。あるいは、若い世代が経営と政治に関心を持つこと。


この三つの条件が揃えば、2年後の2022年頃から徐々に日本経済は良くなり、10年ほど高度経済成長をすることができると思います。

条件が必要ですが、あと2年辛抱してください。生き残ってください。

これからも、いろいろな困難があるでしょうが、ここまで来たら、明るい未来を一緒に見ましょう(笑)。

2年、耐えましょう。




  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<あなたの志は何ですか? | ホームへ | 大きなビジョンをもて!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2419-124f9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)