FC2ブログ


タイトル画像

iPhone11は快適!

2020.07.06(23:06) 2413



久しぶりのブログ更新になりました(笑)。忙しいことを言い訳にしてはいけないのですけど、最近仕事が忙しくて、正直、ブログを書く時間がありませんでした。

今日も時間が空いたわけではないのですけど、あまりにも間が空きすぎたので、頑張って書こうと思いました。

それで、今日は難しい話ではなく、軽い話を。

先月、ずっと使っていたiPhone6をiPhone11に買い替えました。

6から11にバージョンアップしたわけですが(笑)、性能がかなり上がっていて驚きました。

iPhone6の時には、画面の切り替えやTwitterの立ち上げに時間がかかっていたのですけれども、iPhone11になったら、サクサク動きます(笑)。

いままでは、Wifi環境が悪いのかなと思っていましたが、それは関係なく、iPhone6の問題だったようです。

画面も綺麗で大きくていいですね。老眼の人は画面が大きい方がいいですよ(笑)。

また、顔認証も自宅のようにマスクをしていない環境では便利です。

画面を斜め下に置いていても、顔認証をしてくれるので、簡単にロックが外せます。

マスクをしている時だけ不便ですけどね。それ以外では快適です。

「使えるから、今のものでいいや」という発想もあります。

でも、いろいろ製品がどんどん改善されているので、経済を回すためにも、お金に余裕がある方は、パソコン、スマホ、あるいは他の電化製品を買い替えられたらいかがでしょうか。

そういえば、私の知り合いが、スマホの顔認証は、ロックを外すときに画面に毎回自分の顔が映るのが嫌だからiPhone11にしないといっていましたけれども、それは大きな勘違いでした(笑)。

私もそれを信じていまして、「嫌だな~」と思っていたんですけど、それはありません(笑)。

そんなことを想像している人はいないと思いますが、念のため。自分の顔が画面に見えることなく、ロックは外されます(笑)。


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<戦後の経営者に影響を与えた企業家精神とは | ホームへ | 使える支援は最大限に使っていく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2413-451bfff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)