FC2ブログ


タイトル画像

起業家が出ることが、この国を救うことになる!

2020.05.08(21:56) 2391



新型コロナウイルスが起こってから、自分自身への無力感を持った人は多いのではないでしょうか。

東京オリンピックに向けて万全の体制でビジネスを準備していた人もいるでしょう。外国人旅行客を期待して、まじめに商売をしていた人もいるでしょうね。

人に後ろ指を指されるようなことをしてこなかったのに、なぜこんな理不尽なことが起きるんだろうと、夜も眠れない人もたくさんいるのではないでしょうか。

無力感を持っている政治家や自治体の首長もいるでしょうし、逆に、自分はヒーロー、ヒロインだと勘違いしている政治家、自治体の首長もいるかもしれません。

私たちは束の間の平穏を得られますが、秋からのサバイバルは凄まじいものになるでしょう。

以前、このブログで、この国難を乗り越えられる人物は日本の歴史上では、2組しか思いつかないと言いました。「織田信長と豊臣秀吉」と、「西郷隆盛と大久保利通」です。

このコンビレベルの人物が出てきて、この危機は何とかなるでしょう。

しかし、こうした人物が政治家にいるとは思えないので、あとは起業家が出てくることがこの国を救うことになります。

起業家が何人でるかが、日本が復活できるかどうかの分水嶺です。世界がこの後、沈んでいくかどうかも日本に起業家が出てくるかどうかにかかっているでしょう。

松下幸之助さんや本田宗一郎さん、井深大さんのような起業家が数多く現れて巨大企業を作り、人を雇用し、新しビジネスや市場を生み出していくことです。


私は以前からこのことを何度も主張してきましたし、ブログもそうした起業家のみなさんと出会えることを願って書き続けているのです。

才能のある人は、ぜひ起業家になってください。

政治家になって総理大臣になるまでには時間がかかり過ぎます。

政治家を目指すよりは、会社を起し、たくさんの人を雇って、人々を豊かにし、社会を豊かにしてください。

今は、海のものとも山のものとも分からないものであっても、日本のため、日本人のためにビジネスを始めて、何をすれば人々が幸せに暮らせるかを真剣に考えて、新しいビジネスを生み出す人となりませんか。

あなたが起業することによって貧困から救われる人もきっといます。

私は、志ある起業家の方とたくさん出会って、日本復活のために身命を賭して支援していく覚悟です。

一緒に日本経済のため、世界のために戦っていきましょう!連絡をください!



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2391-337a4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)