FC2ブログ


タイトル画像

倒産や失業があっても男性を責めないでください

2020.05.04(22:43) 2388



緊急事態宣言は、5月31日まで延期されました。

失業する人、自分の会社が倒産する経営者がさらに増えていくことになります。

これは女性にお伝えしたいのですが、男性は精神的に強いわけではないので、大きな失敗をすると、精神的なへこみ方も大きいです。

男性はプライドで生きている部分がありますから、失業や倒産でプライドを折られて、怒りっぽくなるか、うつのように落ち込むか、どちらかになる可能性があります。

倒産や失業があっても、責めないであげてください。収入が減っても、バカにしないでください。

女性が優しく支えてくれたら、男性は、もう一度頑張れますが、もし責められたら、逆上するか、うつになるでしょう。

そこで対応を間違うと、息子だった場合、家庭がおかしくなります。夫だったら、離婚か、うつの夫をかかえてしまうことになります。

女性から見ると「なんて、なさけない人なんだ」と思うことも多くなると思います。

でも、男性はそんなもんだと思ってください。強い男は、マンガや映画やゲームや小説の世界です(笑)。

まじめに頑張ってきた人ほど、落ち込みも大きいと思うので、わかってあげてください。

それにしても、中国発の新型コロナウイルスのせいで、これから何年も子供を産む女性が減るでしょうね。

少子化が加速しそうです。


話がそれました。

男性は、女性をいたわってください。

背伸びをする必要はありません。女性をしっかりと守ってあげてください。


女性は、男性を信じてあげてください。

信じて待ってくれたら、またやり直せます。


まだまだ頑張って行きましょう。


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2388-b77cb38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)