FC2ブログ


タイトル画像

今の状態が1年半続くとしたら

2020.04.21(17:48) 2376



昨晩は、なんだか寝つけませんでした。特に悩み事を考えているわけではないのに眠られないんですよね。

たぶん、新型コロナウイルス(中国武漢ウィルス)のTVニュースやネット記事を最近よく見ていたので、気づかないうちにストレスが溜まっていたんだと思います。

おそらくなのですが、新型コロナウイルス(中国武漢ウィルス)関連のニュースは毒素のような部分があって、見ている人の精神や身体に毒みたいなマイナスのものが少しずつ入ってきているのかもしれません。

みなさんも、知らない間にストレスを抱えているのではないでしょうか。

かと言って、まったくニュースや記事を読まないわけにもいきませんから、上手にデトックスしていかないといけないですね。


そういうことを言いながら、新型コロナウイルスの件をブログに書くことをお許しください。なんとか皆さんに危険を察知していただき、良い方向へ発展してもらいたい願いで文章を書いております。


まず、緊急事態宣言ですが、少なくても1か月伸びるのかなと見ています。早くて6月6日に解除になるのかなと。6月中旬くらいに解除されるかもしれません。

感染者がゼロになることはないでしょう。でも、一山を越えたと国民が感じるときがくるかもです。

しかし、秋、月でいうと10月以降に再び感染が大規模に広がるように思います。変異して大きな問題になりそうです。

そしたら、また緊急事態宣言になりますね。

たぶん、そういうことを繰り返すのではないでしょうか。

感染者が減ったら、自粛を緩める。すると、感染が増えだし、再び緊急事態宣言。そして、数か月の自粛。こうしたパターンのような気がします。

仮に、これが来年の夏まで続くとしたら、どうなるでしょうか?

みなさまの仕事、ビジネス、生活はどうなりますか?

ハーバード大学の研究では、あと2年続くと言っていました。私はその前に薬やワクチンができると思っています。

でも、2年と言わず、あと15か月、この状態が続けば、みなさんの収入や会社や子供たちの勉強はどうなりますでしょうか?

作家の本田健さんは、3年サバイバルの期間になると言われています。

3年とは言いませんが、あと1年半、今の状態が続くことを想定してみてください。

「そんなん、やってられっかー!」が、ほとんどの人の言葉でしょう。


その通りなんです。

今のままでは、やってられないんです。

自分の仕事、自分のお金、自分の住まい、自分の人間関係、そして自分の人生、これらすべてを白紙にして見直すときなんです。

倒産が本格的に増えるのは今年の秋からだと思われます。10月、11月からは、サバイバルになります。

詳しい内容は次回に書きます。とにかく生き残りましょう!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界の危機です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2376-56308a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)