FC2ブログ


タイトル画像

中国武漢ウィルスで健康やお金に不安を持っている人へ

2020.04.04(21:44) 2368



東京の今日の感染者数が118人ですか。

4月1日の東京のロックダウン(封鎖)を、私はデマだと言いましたし、その通りでしたが、さすがに明日4月5日に東京の新規感染者が100人以上出たら、4月6日に緊急事態宣言が出てもおかしくない感じです。

それから、昨日ブログに批判的に書いた「所得が減少した世帯への30万円の現金給付」ですが、ほとんどの人はもらえないと思います。

ただし、あくまで希望的観測ですが、政府は給付を小出しにするつもりではないでしょうか。

すなわち、まず所得が減少した世帯に先に現金を給付して、その後、事態が長引くようだったら、給付する範囲を広げるという方法です。

まぁ、これは私に情報が入っているわけではないので、あくまで想像です。

今回の現金給付で終わりではなくて、今回もらえなかった人も、いずれかのタイミングでいくらかの給付措置を取ってくれるのではないでしょうか(実際のところは分かりませんよ 笑)。


最近は、中国武漢ウィルスの話題が多く、たくさんの人は気が滅入っていることと思います。

自分の健康、家族の健康、恋人の健康への不安。命の不安。そしてお金、経済的な問題。失業の可能性。倒産、自己破産の可能性。

生命、健康、富、財産、地位、人々が普段大切に思っていることが、次々と危機にさらされています。


でも、考えてみてください。

現在、失いそうで恐れているものは、全て自分が死ぬときに、あの世に持っていけるものは一つもありません。

生命、健康、お金、富、財産、地位、あの世に行くときに失うか、置いていくしかないものばかりなのですよ。

もちろん、この世では大切なものです。ないと生きていけないものもあります。

しかし、この世を去るときには、”心”しか持っていけないんです。

どれほど好きな家族でも、恋人でも、お金でも、会社も、ぜ~んぶ地上に置いてお別れしなければいけないんです。

悲しいことですけどね。。。。

だから、あの世に持っていけるものは、「自分自身の魂、心」しかないわけですから、私たちは心に愛を満たすことが大事なんです。

「自分だけ良かれ、自分だけ助かればよい」という醜い心を持ってあの世に行ったら、その先はどこでしょうか。その先はたぶん地獄です。

中国武漢ウィルスで、世界と日本は闇に覆われようとしています。

こういうときこそ、一人ひとりが愛の心をもって、光となり、自分の周りの闇を消していく時です!

人を思いやり、優しくあって、人を励まし、自分にできるベストを尽くしていきましょう!



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現在、コンサルティング料を無料にしています。

現代は世界の危機です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2368-f024343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)