fc2ブログ


タイトル画像

コロナ終息後、世界中の国が一斉に中国に報復しても不思議ではない

2020.04.01(21:40) 2366



欧米の新型コロナウイルスの感染状況をニュースで見ますと、悲惨な状況です。

こんな悲惨な状況を考えたら、世界中が中国に報復してもおかしくないですよね。新型コロナウイルスが落ち着いたら、世界の国が一致団結して一斉に中国に報復してもまったく不思議ではない感じがします。

まぁ、中国は核兵器を持っていますから、なかなか戦争は難しいでしょうが、欧米の国は新型コロナウイルスが終息して”シャンシャン”というわけにはいかないでしょう。巨額の賠償金を要求するか、何らかの制裁をして責任を取らせるのではないでしょうか。

最悪は、中国対世界中の国の第三次世界大戦ですね(ないのを願いますが)。

多分、アメリカは親中国の国を引きはがしにかかるでしょう。北朝鮮に支援をほのめかしていることや、韓国にスワップをしてあげるのも、その動きの一つだと思われます。

それに、原油価格が下がっていますから、ロシアや中東の国も戦争してくれることを望むでしょう。

アメリカは日本に対し、中国側につくのか、アメリカ側(その他世界の国々)につくのかを迫るときがくるでしょうね。

政治家が判断を間違ったら、日本も終了してしまいます。。。


ところで、中国は失業者が2億人以上いるようですね。

中国は正確な数字を出すことがないので、中国に詳しい方のネット情報なのですが、少なくとも2億人が失業しているそうです。凄い数字です。

中国の中で暴動は既に起きているでしょうし、内戦にいつなってもおかしくないでしょうね。

前にも何度も書きましたが、新型コロナウイルス発生前の中国に戻ることは絶対にありません!

中国と何らかの取引をしている企業は、新型コロナウイルスが終息しても、前の中国にはならないと覚悟を決めてください。

トヨタも中国から撤退しないと社員の命が危ないし、このまま中国にいると経営に大きなダメージを受けるのではないでしょうか。

来年の今頃は、日本企業が工場をそのままにして、中国から逃げるように撤退した後になっているかもしれません。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現在、コンサルティング料を無料にしています。
ただし、無料コンサルティングは、3月末で辞めます。


現代は世界の危機です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2366-2737afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)