FC2ブログ


タイトル画像

東京のロックダウン(封鎖)があるかもしれない

2020.03.23(21:00) 2358

9e25a96551c2af12c5457c7d2650765d_s (1)

小池東京都都知事が、首都のロックダウン(封鎖)の可能性に初めて言及しました。東京オリンピック、パラリンピックの延期が決定した翌日にでも東京のロックダウンがあるかもしれません。

ロックダウンがあるとしたら、東京、大阪、兵庫、愛知でしょうか。

日本は新型コロナウイルスの感染拡大を頑張って抑えてきましたが、桜が咲き、自粛にも疲れ、油断しだしたのでしょうか、日常のような風景に戻りつつあります。経済的には良いことです。

しかし、感染拡大が爆発的に起きるのではないかと少し心配しております。

なんせ、ほんの少し前では大したことがなかったアメリカが、今は1億人が外出禁止です。油断してはいけませんね。



全然話が変わりますが、プロ野球は4月24日の開幕を目指すようです。

ビールの販売も自粛するでしょうし、収益はかなり悪くなる感じですね。

そんななか、プロ野球のソフトバンク・ホークスは今年で身売りするかもしれません。

ソフトバンク、経営が危なそうですもんね。

銀行もソフトバンクにお金を貸し過ぎて、潰すに潰せない状態だと思います。

でも、世界大恐慌によって、銀行も持ちこたえられなくて、、、厳しいですね。

新型コロナウイルスは今が我慢のしどころですけど、経済の問題は始まったばかりです。頑張って行きましょう!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現在、コンサルティング料を無料にしています。
ただし、無料コンサルティングは、3月末で辞めます。


現代は世界の危機です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2358-8f86381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)