FC2ブログ


タイトル画像

お金をかけずに「今より良くなること」を10個考えてみる

2020.03.04(21:41) 2343



新型コロナウイルスによって、経営状況が悪化し、途方に暮れている経営者は多いと思います。また、フリーランスの人も仕事がなくなって不安な方も多いでしょう。サラリーマンも会社がどうなるか気が気でないはずです。

こういう気持ちがふさぐ時は、温かいお風呂に入るのをお薦めします。(^^)Y

体が冷えているとロクなことを考えません。あったか~いお風呂にお気に入りの入浴剤を入れて、ゆっくり温まるといいですよ!

そして、夜は暗いニュースはほどほどにして、翌日の朝か昼間に、お金をかけずに「今より良くなること」を10個考えてみましょう。

経営者だったら、お金をかけないか、ほとんどかけない範囲で、会社が良くなることを10個考えてみてください。それと、個人で今より良くなるなと思うことを10個挙げてみましょう。

例えば、「笑顔で人に接する」だとか、「家にあった本をもう一度読んで勉強する」だとか、「他の人に電話をかけて励ます」だとか、「家を掃除する」だとか、「不要なものを処分する」だとか、「家でストレッチをする」だとかです。

お金をかけないで、できることでいいです。少しでも改善できることを見つけて、実行していくといいですよ。

それと、こういう時期のポイントとして、政府に助けてもらうという前に、自分でできるものを考えることも大切です。

他を当てにするのではなく、まず自助努力で、できるものがないかを思い出してみるのです。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
今年からコンサルティング料を無料にしました。
現代は世界が危機にある時です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。
経営をしていることに誇りを持ってください!

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2343-118ef21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)