FC2ブログ


タイトル画像

人々に闇が覆いかぶさろうとしている時

2020.02.26(23:24) 2337

2894c40aaeee5f4b93e29d98c7b6c88d_s (1)

今日は、新宿と東新宿と東中野に仕事で行ってきたのですが、少し往来する人が減っている感じがしましたね。

柏に戻ってきてからスポーツジムへ行ったのですけど、クリスマスイブ以来の人の少なさでした。たぶん、市川のスポーツジムで感染があったというニュースがあり、ジムに行くのを自粛している人がたくさんいたのでしょうね。

今回の新型コロナウイルスがやっかいなのは、感染しても自覚症状がない期間があり、その期間にも他人にうつるということです。

体が健康な人は「自分は大丈夫」だと思っているでしょう。でも、自分が大丈夫でも、感染して誰かにうつして、その人が重篤になり、亡くなる可能性があります。

おまけに、感染を防ごうとして、マスクをしようにも、マスクを売っていませんしね。

ま、やっかいな話です。


変な話ですが、トランプ大統領は高齢ですから、気をつけないといけませんね。周りの人が絶対に感染していないという保証はないので、距離を置いて会議をしないといけないのではないでしょうか(世界中の首脳や著名人は結構おびえているかもしれませんね)。


話がそれました。

人々に闇が覆いかぶさろうとしています。

しかし、そんな時ほど、より明るく考えないといけいないんです!(笑)。

暗い波長に、自分の波長をあわせてしまってはいけないですよ。

鏡を見て、ニコッと笑ったり、明るい言葉を使いましょう!

どうしても心配な人は、大きな神社に参拝して、「家内安全」のご祈祷を受けるといいですよ。

日本の神様に礼を尽くしてお願いして、ご加護を受けてください。

きっと守ってくださいます。


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
今年からコンサルティング料を無料にしました。
現代は世界が危機にある時です。
一緒に日本経済を、世界経済を救いませんか。
今は小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が出るはずです。
経営をしていることに誇りを持ってください!

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご質問・ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡くださいね。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2337-8b6b6a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)