FC2ブログ


タイトル画像

2020年の予測

2020.01.14(23:38) 2313

2020年の予測について書いてみます。

世界経済が大きく下降するのを実感する年になると見ています。

震源地は、シナ(中国)であり、それがドイツに向かうでしょう。南米の国では破綻する国も出てくるでしょうし、韓国も破綻する可能性が高いと思います。

世界で何とかなるのは、アメリカと日本くらいではないでしょうか。

日本は東京オリンピック、パラリンピックを控えていますので、それで景気が良いという意見があります。

国威が揚がり、盛り上がりもするでしょうが、経済効果はしれていると思いますけどね。

一つのオリンピックによって、経済が上がるほど、日本経済は小さくはありません。

まぁ、阪神タイガースが優勝する経済効果の倍以上はあるでしょうが(笑)。

それよりも、リーマンショックの後に、厳しい環境を真面目に生き抜いた日本人と日本企業は、相当しぶといと思いますので、大難にならず、小難で済むのではないでしょうか。

世界経済はかなり厳しい環境になりますから、経営においても慎重で堅実な判断をされると良いと思います。

シナ、ドイツ、韓国、南米の国と貿易、仕事をしている会社は注意してください。


政治的には、東京オリンピック、パラリンピックのすぐ後に解散総選挙がありそうですね。

自民党の不祥事はこれからも明るみになるでしょうね。しかし、他の政党に政権を取る力がないので、自民党の政治は続くことになりますね。ただ、安倍さんは変わる可能性があります。

そして、11月はアメリカ大統領選挙です。

トランプ大統領が勝利すると見ています。

そして、セ・リーグは阪神タイガースが優勝です!(笑)

これは、予測と言うより希望です!(笑)
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<「麒麟がくる」明智光秀からの学び | ホームへ | 『デスストランディング』の感想。 - 小島秀夫監督が後世に遺した啓蒙思想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2313-933901ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)