FC2ブログ


タイトル画像

真実の人生を生きる!

2020.01.03(17:30) 2307

9858874f9cbf76edf1ac5338f9b897e2_s (1)


令和2年、2020年、明けましておめでとうございます。

大晦日から元旦にかけては寒かったですが、1月1日、2日、3日と千葉県柏市は穏かに晴れて、今年が光輝く年となる予感がするお正月でした。

年末年始としばらく仕事をしなかった時間があって、自然と内省的になったようです。去年までの自分をいつの間にか反省していました。

去年はいろいろとうまくいかないことがありましたが、それを他人のせいにしていた自分がいました。

「誰々のせいで、自分の人生は大変なことになった。」みたいなことです。

人のせいにしている自分に気づいてはいても、「それは誰々が悪いからだ。」と、自己を正当化していました。

それは、自分の人生の主人公を、他人に明け渡している考え方です。

自分の人生は他人によって決まってしまうという考え方です。

でも、人生の真実は、そうではないですよね。

古賀光昭の人生の主人公は、私であり、すべての責任も私にあります!他の誰でもありません!

自らが人生の主人公となり、今年からもう一度「真実の人生」を生きようと思います!


1月2日、初詣の帰りにドラッグストアで買い物をしましたら、クーポンを使って15%引きになり、勘定が“888円”と出ました。

8は無限大∞ですよね(笑)。おめでたい数字が出ました。吉兆のようです(笑)。

本年もよろしくお願いいたします!


  ⇧
ブログランキングに参加しています。ひと手間かかりますけど、よろしければ、クリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<経営コンサルティングを無料にします! | ホームへ | 連載2,100回、そして2019年で良かったこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2307-1537d8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)