FC2ブログ


タイトル画像

連載2,100回、そして2019年で良かったこと

2019.12.31(15:35) 2306

今日で2019年が終わる。

このブログも連載2,100回となった。年内に最低でも2,100回を達成しようと思っていたので、良かった(笑)。

今年は仕事でも、プライベートでもいろいろなことがあった。

ただ、今年良かったのは、出会いである。

一つは人との出会い。これは相手があることなので、具体的なことは書かない(笑)。

二つ目は、ジム(スポーツクラブ)であり、筋トレとの出会い(笑)。

もう一つは、一冊の本である。それは、『1兆ドルコーチ』(エリック・シュミット他著、ダイヤモンド社)。

実は数年前、私は人生の目標を立てた。ここでその目標を書くことは恥ずかしい面があるが、書かないと説明ができないので書くことにする。

それは、「自分がコンサルティングした会社の売上規模が10社で10兆円になること」だった。

ただし、こうした途方もない目標を立てたものの、そんなことを成し遂げた人がいるのかなと思い、現実的ではないなと思っていたのである。

ところが、そういう人がアメリカにいた。

『1兆ドルコーチ』のビル・キャンベルさんである。ビル・キャンベルさんは、スティーブ・ジョブズやエリック・シュミットやジェフ・ベゾスをコーチした人である。

まさに、私が描いていたことを実現した人が存在した!

この本に出会った時、今まで「フワフワした目標」だったものが、現実に存在するのだと思えた瞬間だった。

私にとっては大きな出会いとなった。

来年は、経営コンサルティングの方法を大幅に変えようと思う。

皆さま、良いお年を!





  ⇧
ブログランキングに参加しています。ひと手間かかりますけど、よろしければ、クリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<真実の人生を生きる! | ホームへ | 夢の中でのアドバイス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2306-0dd9f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)