FC2ブログ


タイトル画像

筋トレは最強のソリューション

2019.12.10(22:42) 2303

昨日のブログでは、SNSと本の断捨離をしたことを書いた。

断捨離をすると、開いた隙間に新しいものが入ると言われている。私の場合は、そこに「筋トレ」が入ってきた(笑)。

女の人からは、太っていないからか、よく「鍛えているの?」と聞かれる(笑)。

答えは、ノー(笑)。

社会人になって、一度も体を鍛えたことはない(笑)。ジムはおろか、ランニングも、球技も何もしなかった。

情けないことに、最近では交差点で信号が変わりそうになって、道幅分を走るだけで息が切れて、ヤバイ(笑)。

極端な運動不足、スタミナ不足であった。

ところが、近所に月に3,000円未満のリーズナブルなジムができた。たぶん、シャワーやプールがないので、安いのだと思う。

家内に勧められ、半分気乗りはしなかったが、家のすぐそばだったので、とりあえず入会することにした。

入会したら、使わないと損なので(こういうことを考えるのが関西人。笑)、まず一回試しにやったら、体はしんどかったけど、家に帰って風呂に入った時の充実感がものすごくあった!

心地良い疲労感である。

『超筋トレが最強のソリューションである』(Testosterone 久保孝史著、文響社)を読んだ時、「ほんまかな?」と思ったが、筋トレが最強のソリューションであるというのは、本当かもしれないと思った。



とにかく、元気になった(笑)

私は、もともと体を動かすのが好きだったし、スポーツが得意な方だったので、ジムに行って筋トレして生き返ったようだった。

体は筋トレをすると、本来の使われ方を思い出して喜ぶのだろう。よく分からないけれども、前向きになったのである。

もし、悩みがある人や、最近気持ちがふさいでいる人は、体が動くなら筋トレをすることをお薦めする。

家で筋トレをしても限界があるし、外を走ると車に気をつけないといけないので、私はジムを薦める。同じように頑張っている人を見ることもできるので、その点でもジムは良いと思う。

何か悩むことがあったら、筋トレだ!(笑)



  ⇧
ブログランキングに参加しています。ひと手間かかりますけど、よろしければ、クリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<クリスマスイブにすることは | ホームへ | SNSと本の断捨離>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2303-e0dd2ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)