FC2ブログ


タイトル画像

健康でない期間を縮めるために

2019.09.13(19:38) 2278

2016年のデータですが、日本の平均寿命は男性が81歳、女性が87歳です(理解しやすいように小数点を四捨五入しています)。

では、男性72歳、女性75歳は何を表していると思いますか?

これは、「日常生活に制限のない期間」の平均です。「健康上の問題による日常生活への影響がない期間」ですね。

言葉を代えると、歳を取ってから健康でない期間が、
男性で9年
女性で12年も平均してあるということなのです。

これはきついですね。

しかし、社会貢献を考えている起業家、経営者にとっては、ビジネスチャンスでもあります。

つまり、「健康上の問題による日常生活への影響がない期間」を伸ばして、平均寿命と一致していけば、健康でない期間を縮めることができます。

若返りは大きなニーズがあると思いますけれども、健康な期間を延ばす「食べ物、運動、サプリメント、娯楽、つながり」などはもっと大きなニーズがあるでしょう。

「ご自身のためだけではなく、御家族のためにも、健康ではない期間10年をグッと縮めることを今からやっていきませんか?」という投げかけは50代、60代には響くと思うのですけどね。

何か素晴らしいビジネスが出てくることを期待したいです!



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
只今、開業10周年を感謝して、顧問料をお得な価格で提供しております!
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<横田慎太郎選手が現役を引退(涙) | ホームへ | ジョリーパスタでランチをして>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2278-14c2cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)