FC2ブログ


タイトル画像

ジョリーパスタでランチをして

2019.09.12(18:48) 2277



先日、家内と一緒に「ジョリーパスタ」というファミレスのイタリアンレストランへランチに行ってきました。

最近、甘いものを控えているのですけど、新製品で「ショコラータモンブラン」というのが出ていたので、つい注文してしまいました(笑)。(写真)

モンブランの上にジェラートが乗っていて、その上に薄い板チョコが乗っています。

熱いホットチョコレートが付いていて、それを上からかけると板チョコが溶けて、モンブランの周りに落ちるという演出がされた美味しいデザートです。

かなり甘いので、甘いものが好きな人には天国のような気持ちが味わえるでしょう(笑)。

ところで、ジョリーパスタでは(宣伝ではありませんよ)、ジョリーパスタのアプリを持っていると、ドリンクバーが99円です。安いですよね!

私が若い頃の喫茶店では、お代わりのできないコーヒーが350円くらいしていたと思います。ファミレスのドリンクバーも同じくらいの値段がしていたのではないでしょうか。

考えたら、ファミレスのドリンクバーは安くなりましたよね。ファミレスの料理も昔と比べて高くなっている気がしません。

書籍は5割くらい高くなっている気がします。でも、外食代はそんなに高くなっていません(量は減っていると思いますが)。

それだけ外食の会社は相当な努力をしてコストダウンをしているのでしょう(従業員にもそのしわ寄せがいっていると思います)。

しかしながら、10月から消費税が上がりますから、デフレの流れはより強くなるでしょうね。

外食産業の方の努力によって安くて美味しいものが食べられていますが、人々の収入が上がり、今より高い価格になってもなんてことのない時代になればいいなと思います。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
只今、開業10周年を感謝して、顧問料をお得な価格で提供しております!
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<健康でない期間を縮めるために | ホームへ | 2021年の大河ドラマは、吉沢亮さんが主役!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2277-30b1a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)