FC2ブログ


タイトル画像

誕生日に温泉へ行ってきました。

2019.07.10(21:55) 2264



今日、7月10日は私の誕生日です(笑)。何回目かは忘れてしまいました(笑)。

7月10日は、ウルトラマンの日でもありますし、納豆の日でもあります。7月10日の誕生花は『風鈴草』、花言葉は『温かい心』、 誕生石は『ブラッドストーン』、宝石言葉は『勇敢』だそうです。

さて、今日は家内と一緒に手賀沼のそばにある「天然温泉、満天の湯」へ行ってきました。

昨日で仕事も一段落していましたし、誕生日ということで、少しゆっくりするのもいいかなと、家内の薦めで初めて満天の湯へ行きました。

評判のいい温泉ですから、昼間でも結構人がいました。いえ、他の温泉の夜くらい混んでいたと言ってもいいでしょう。それくらい人気のある温泉です。

風呂に入った後は、2階の「いやし処」というリクライニングチェアに座り、リクライニングしてボーっとできました。

ただ、驚いたのは、私の横になっていたリクライニングチェアの隣に若い女性が来たことです(笑)。このいやし処は、リクライニングチェアが並んでいるのですが、隣とピッタリくっついて配置されているところがあります。ちょうどそのくっついて配置されているところに女性が来たので、私の真横に若い女性がいることになり、ちょっと困惑しました(笑)。

落ち着かなくなったので(笑)、起き上がり、食事に行くことにしました。

先月は大阪に帰り、岩屋館という旅館に泊まり、今日は温泉でゆっくりとして、無意識に身体を休めているようです。

日本人はまじめなので、知らない間に、精神的にも肉体的にもかなり無理をしていると思います。

温泉に入ってボーっとしたり、旅館に泊まって心身を癒すのも大事ですね。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ぜひお会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営教室



<<評論家の竹村健一さん死去 | ホームへ | 無料冊子、『The Beatles Forever’76』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2264-d28c0a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)