FC2ブログ


タイトル画像

無料冊子、『The Beatles Forever’76』

2019.07.04(23:11) 2263



物置の段ボールを片付けていたら、『The Beatles Forever’76』という冊子を見つけました(上掲写真)。

これは1976年に『ROCK’n’ROLL Music』というビートルズの寄せ集めアルバムが出たときに、販促品としてレコード店で無料で配布していたものです。

今思えば、随分豪華な冊子をプレゼントしていましたね。その分、寄せ集めのアルバムですけど、高価だったという気がします(笑)。(注;販売価格は、4600円だった)

当時の私はこの冊子を愛用して、よく読んでいました。この冊子を見ながら、ビートルズのレコードを聴いていたものです。

パラパラと読んでみましたが、この頃はビートルズの情報が世の中にあまり出ていなかったようで、現代のビートルズの評論に比べると少し物足りない面は否めません。

リマスター版が出て、レコードの時代には聞き取れなかった音がかなり聴こえるようになり、関係者の証言や記録がたくさんあるので、評論の内容が変化しているのでしょう。

ただ、この1976年当時のビートルズ評論は、情感に溢れたものであり、ビートルズファンには心地良い響きを持つものではないでしょうか?

ところで、この『ROCK’n’ROLL Music』というアルバム、ジャケット買いをしそうな銀色の綺麗なものでした。しかし、今思うと、ロックばかりを集めた2枚組はどうなのかなと思ってしまいますね(笑)。2枚組を聴くと、結構しんどいかもです(笑)。

アルバムは置いておいて、この冊子は中学時代の思い出の品です。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ぜひお会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<誕生日に温泉へ行ってきました。 | ホームへ | 大阪に5年ぶりで帰省しました その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2263-2d293a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)