FC2ブログ


タイトル画像

大阪に5年ぶりで帰省しました

2019.06.26(22:19) 2260



6月22日から1泊2日で、実家のある大阪へ5年ぶりに帰省しました。

5年ぶりとは長い期間だと思われますよね。それだけ「親不孝者」だったなと思っております。

今回の目的は、母に会いに行くことと、娘(母にとっては孫)を会わせることでした。娘は、9年ぶりに祖母に会い、大阪に行くのは13年ぶりでした。だから、母と兄以外の人には大阪へ行くことを伝えませんでした。


歳を取られた方なら経験があると思いますが、自分が歳を取って、親に会うというのは何とも言葉にできないものがあります。

私と母も特に具体的な話を交わしたわけではありません。

母も私と孫に久々に会って思うところはあったでしょうが、何も言いませんでした。

私も母にいつも電話で話すような軽い話だけをしました。

今回の大阪への帰省のお話は次回以降に書きたいと思いますが、とても楽しいものでした。しかし、母のことについては、千葉の柏に戻ってからも苦しい思いが残っていました。

ただ、柏に帰ってから一晩がたった朝、突然思いついたのです。

母に喜んでもらえるようにもう一度頑張ってみようと。

正直、自分の仕事にモチベーションを失いかけているところでした。何かきっかけがあってモチベーションが無くなりかけたわけではありません。何かわからないですけど、ふんばりにくい時だったんです。

でも、もっと成功して、お金も稼いで親孝行できたらいいなって素直に思えたんです。まるで、昔のプロ野球選手みたいですね(笑)。

人間って、抽象的なものにではなく、具体的なものに対してモチベーションが上がるようです。たぶん、家族や好きな人や尊敬できる人に対してなんですよね。

次回から、大阪へ5年ぶりに帰省して、体験したこと、思ったことを綴っていきます。


< 続く >


  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ぜひお会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<< 大阪に5年ぶりで帰省しました その2 | ホームへ | お茶のサービスをやめた和菓子屋さん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2260-31ce75f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)