FC2ブログ


タイトル画像

MOMOYOさんの本

2019.05.22(22:54) 2250

今年のGW中に読んだ本に『イギリス発「本当のスピリチュアル」への階段』(MOMOYO著、大和出版)というのがあります。



このMOMOYOさんという著者はイギリスに住んでおられます。それでタイトルにイギリス発と書いてあるのかと思いますが、内容とはまったく関係はありません(笑)。

私はYouTubeでたまたまMOMOYOさんの動画を見てピンとくるものがあったので、この本を読んだのです。

人にもよるかと思いますが、私はとてもプラスになりました。

MOMOYOさんがこの本の中で書かれているのは、人間の苦しみの原因はマインドセットであり、人生に最も強く影響を与えているのはセルフイメージなのだということですね。

マインドセットとは、思考(マインド)が作っている架空のルールのようなものです。

ビジネスマンなら「仕事は完璧にこなすべき」だとか、女性なら「良き妻であるべき」など、それぞれの人が無意識に自分に課しているルールです。

それらのマインドセットが本来の自分をおかしくしているのですね。

それと、ネガティブなセルフイメージが人生に良くない影響を与えています。この本の中ではセルフイメージの見つけ方のワークも書いてあります。

日々の生活をして、なんか息苦しくて、「なんか違うなぁ」って思っている人に、きっとこの本は参考になります。

いえ、普通に生活をしている人であっても、どこかで自分に「こうでなければならない。」というのがあるので、参考になるでしょう。

きまじめに生きている人にはとてもプラスになると思いますよ。お薦めします!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ぜひお会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営教室



<<MMT(現代貨幣理論)というコロンブスの卵 | ホームへ | 娘が「初めて家内に会った時」の歳になっていた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2250-836e1394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)