FC2ブログ


タイトル画像

消費税の増税延期か!?衆参同日選挙!?

2019.05.14(22:51) 2245



景気判断が6年ぶりに「悪化」となりました。

おそらく、消費税増税は延期になるでしょう。そして、7月に衆参同日選挙になりますね。

米中貿易戦争が続くでしょうし、仮に終息しても今年の景気はあまりよくならないでしょう。

日経平均株価は、7連続営業日で下がっています。それほど下がっていないので、株を買う動きもあるようですが、どうやら海外の投資家は売り逃げしているようですので、今株に手を出さない方が無難です。

経営者も一般社員の方も、先行きが不透明になっているので、不安な気持ちになっていることと思います。

今年の景気は厳しいですし、いろいろな経済的な混乱はあると見た方がいいです。

それと、もしかしたら日本の何か所かで大きな地震があるかもしれません。

実は、今年と来年に「日本人の意識の変革を促すようなこと」が、いくつか起きるのではないかと私は見ています。その一つが昨年末頃からの景気の悪化局面です。

しかし、悲観しないでください。

全ては日本が良くなっていく”途中の局面”です。

歴史は、破壊と創造を繰り返して発展していきます。創造と破壊はセットです。

世界は、工業化社会から知識社会への移行期と、米中の覇権戦争の時期が重なり、大変革を迎えています。その世界の破壊エネルギーと、日本が大東亜戦争の敗戦から持っていた負の部分の破壊エネルギーが重なりながら、次の時代の創造に移ろうとしているときなのです。

こういうときには、経済的な危機や天変地異や戦争が起きやすいのです。

ただ、何があっても、その破壊は創造になっていくのだと、必ず良くなっていくのだと信じてください。

そして、毎日確実な前進をしていくことですね。何かプラスを生み出していくことが大切です。

人間には素晴らしい力があります。
大丈夫です。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<韓国は共産・全体主義国家へなるのか | ホームへ | 「ガンダム計画」を打ち立てよ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2245-04dc471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)