FC2ブログ


タイトル画像

「ガンダム計画」を打ち立てよ!

2019.05.13(20:10) 2244



一時期ホームページからニュースレターを配信している時がありました。私のホームページにアドレスを登録してくださった方限定に送っていてものです。その中の2013年4月のニュースレターに「「ガンダム計画」を打ち立てよ!」というのがありましたので、ここで当時のまま文章をコピペして、今日のブログとさせていただきます。

---------------------―
2013年4月12日 ニュースレター

皆様、こんにちは。古賀光昭です。

春にしては少し肌寒い感もありますけど、いい天気には違いありませんね。

さて、北朝鮮はミサイルを撃ちそうで、撃ちませんね。

タイミングを見ているのか、今回は温存するのか分かりませんが、
いずれは”何か”をしてくるのは間違いはないので、気を付けてください。

でも本当に「仮想敵」として考えなければならないのは中国ですけどね。

一体、何発のミサイルが日本に向けて照準を合わせてあるのでしょう。

遅かれ早かれ中国とのせめぎあいは起きるでしょうから、
日本はそれに対する軍事的備えをすべきだと思います。

私が考えていますのは、「ガンダム計画」です。

昔、レーガン大統領が「スターウォーズ計画」というのを出したのを覚えておられますでしょうか?

米ソ冷戦時代にレーガン大統領は宇宙からソ連のミサイルを撃ち落とす「スターウォーズ計画」を発表しました。この計画、実際には完成しなかったんですけど、ソ連はビビッてしまってアメリカに降参したんですね。

レーガン大統領の大風呂敷だったんですけど、ソ連は本気にしてしまいました。

私はこれと同じように、「日本はモビルスーツ・ガンダムを極秘に作っており、すべての攻撃を無力化する力を持つ計画だ」と、嘘の大風呂敷を広げたらいいと思っているんです。

たぶん、世界は本気にすると思います。日本なら作りかねないと。

そしたら、日本を攻めようとする国の戦意を失わせることができますよね。

私が政治家だったら、「ガンダム計画」を打ち立てて、「基本は平和利用だか、いざというときには防衛に使えるモビルスーツの開発に着手している」と嘘の発表をしますけどね(笑)。

冗談のような話ですけど、国際問題は駆け引き、だまし合い、脅し合いのようなものがいっぱいです。

自国を有利にする方法だったら、色々な手を打つべきだと思うんですね。

ま、私が自民党の政策アドバイザーになったら(笑)、進言してみます。


では、次回のニュースレターをお楽しみに。
---------------------―

ニュースレターのコピーは、ここまでです(笑)。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営教室



<<消費税の増税延期か!?衆参同日選挙!? | ホームへ | 令和は統合の時代 その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2244-53bc86b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)