fc2ブログ


タイトル画像

鉄道博物館へ行ってきました

2019.05.05(22:01) 2236



令和元年5月4日に鉄道博物館に行ってきました。ちなみに私は鉄オタではありません(笑)。

大阪にいる兄がGW中に上京してきて、兄が鉄道(特に蒸気機関車)好きなので、兄弟水入らずで行ってきました(笑)。

鉄道博物館は、埼玉県さいたま市大宮区にあります。大宮駅から歩いていけると思い歩いたのですが、約2キロもあり、暑い中、大変でした歩いた(笑)。

上記の写真は歩いている途中にD51が置いてあったので、その前で撮ったものです。

鉄道博物館はGW中のため、親子ずれで、ごった返していました。

兄はD51のシミュレータに乗りたがったのですが、朝いちに整理券が無くなり、今日は無理だということでした。ここのシミュレータは本物の蒸気機関車の運転席を使った日本初の本格的なシミュレータです。

そして、ある程度回って、そろそろ帰ろうかというときに、もう一度D51シミュレータを見に行きました。そしたら、スタッフさんがお客様が来ないということで、少し立ち話をしたのです。

それでも空きがあるわけではないので、あきらめて出口の方へ向かい、これからどうしようかとウロウロしていました。

そしたら、さきほどのスタッフの女性が走ってきて、「探しました!キャンセルが出たので、乗っていかれますか?」とのことでした。

わざわざ我々兄弟を探してくれたようです。

兄は帰りの新幹線の時間に遅れることになるので、ネットで予約を変更し、奇跡的にD51シミュレータに乗ることができました。

私は機関助士で、石炭をくめる役をしました(笑)。

童心にかえって兄弟二人で蒸気機関車を動かして、良い思い出になりました(笑)。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<長い連休明けで会社に行くのが憂鬱な人へ | ホームへ | 令和はどういう時代になるのか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2236-ac402384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)