FC2ブログ

記事一覧

米朝首脳会談が決裂



米朝首脳会談が決裂しました。

トランプ大統領は顧問弁護士の告発にさらされ、成果を上げたいところなので、北朝鮮に大幅な譲歩をするかと思われていました。

ところが、安易な譲歩をしませんでした。

昼食会がキャンセルされたところを見ると、北朝鮮側はかなり怒っていたのかもしれませんね。

このニュースを見て思ったのですが、アメリカと北朝鮮は最終的に合意するような結論はありませんね。

北朝鮮は決して核を手放さないでしょう。そして、アメリカは非核化が具体化しない限り、経済制裁の全面解除をしない意志を見せました。

となりますと、落としどころがないわけでして、追い詰められるのは北朝鮮の方でしょう。

経済制裁はかなり効いているようで、配給は半分になっているとの報道がありました。北朝鮮の人々にとっては戦争しているような状況になっているのではないでしょうか。1日経済制裁が続くほど、北朝鮮にとって深刻なダメージになります。

そういえば、城攻めで一番悲惨なのは「兵糧攻め」と言われていますね。

こういう状況は好ましいことではないので、日本は拉致被害者を全員返すなら人道支援をするということを世界に向けて発信した方がいいかと思います。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古賀光昭

Author:古賀光昭
経営コンサルタント。上智大学博士前期課程英米文学専攻修了。複数の上場企業等を経て、2009年5月に千葉県柏市にて独立。社外No.2の総務部長として人事、財務、経営計画書のアドバイスを行っている。このブログは「世界を変える志を持った若き起業家」へのメッセージ。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -