FC2ブログ


タイトル画像

今握りしめているものを手放す

2019.02.23(19:27) 2211

大事なものだと思って握りしめているものが、実は苦しみの元になっていることはよくありますね。

仏教では、それを「執着」と言っています。

「これだけはないと自分や家族は幸せになれない!」、「これさえあれば幸福だ!」、「これこれをしなければならない。」と思って、懸命に離さないようにしているものが、その人の思考を狭めてしまい、自分を追い詰めています。


その苦しめているもの、手放しましょう!(笑)


結局、自分にとって”何が大切なのか”を整理するといいんです。

本当に守らなければいけないことは、今「握りしめているもの」ではないでしょうね。別のものだと思います。

執着を手放したら心が軽くなって、運命の流れが変わります。

本当に大事なことを見極めて、不要なものを手放すことによって、自分も家族も自分らしく生きられるのではないでしょうか。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

何かご縁を感じた方は、「古賀光昭の公式サイト」の
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
お会いしたいですね!
------------------------------------------------------------------

関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<このままでは日本は滅びるよ | ホームへ | 政治家よりも起業家が求められている>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2211-a56971b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)