FC2ブログ


タイトル画像

ブログ連載2000回、そしてブログ内容を一新します!

2019.02.10(19:44) 2201

今回のブログが連載2,000回目となります(笑)。2009年5月から書き始めましたので、足掛け約10年で2,000回に達成しました。

会社を辞めたのが2009年の5月31日、それから独立をしましたから、今年の6月で独立10周年となります(笑)。

この節目の年に、また新たな挑戦をしようと考えました。

それは、経営コンサルタントの仕事に「起業家の支援」を加えることです。それもできれば「世界を変えていこうという志を持った若き起業家」を支援するコンサルティングをしていきたいと思いました。

自分たちのビジネスによって世界を変えて、世界を救っていこうと思う大きなビジョンを持った起業家の若者と仕事をしていきたいと考えています。

そのために、ブログに発信する内容を、これからはビジネス一般ではなく、「世界を変える若き起業家たち」向けのものに変えていきます。

実はアメーバブログにて立春の2月4日から既に「世界を変える若き起業家たちへ」と題してメッセージを書き始めました。しかし、新しいブログは人々に認知されるのに時間がかかるため、やはりブログ「古賀光昭のビジネス教室」を生かして、タイトルを変えて使っていくこととしました。

「何か突拍子もないことを考えだしたなぁ」と思われたかもしれません(笑)。

でも、私は人の能力を見抜き、それを生かせるようにするのが好きなのです。

そして、その支援した起業家が世界を変えるような会社を創ってくれたら、いいですよね!

そうした目標を持ちながら、これからの仕事をしていきます。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

創業を考えている方は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2201-56ae7de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)