fc2ブログ


タイトル画像

独立して今年の6月で10年です

2019.01.24(18:26) 2196

私事ですが、今年は節目の年になります。

6月には、独立して10年となります。

この10年は、苦しい時の方が圧倒的に多かったです(笑)。

時折、「サラリーマンのままが良かったかな」とか(笑)、「サラリーマンに戻ろうかな」と思ったりもしました(笑)。

妻に何度か「もう辞めようかな」と話しますと、妻はいつも「今さら?」と言って、「ここまで来て辞めたら勿体ないよ」といつも励ましてくれました(笑)。

経営コンサルタントとして独立10年を迎えられるのは、妻のおかげかもしれませんね(笑)。


それから、今日のブログで連載1,995回目です。

あと5回で連載2,000回になります!

10年で2,000回ですから、平均しますと1年に200回も書いていることになりますね。

ブログの内容は古いもののコピペは一切していないので、相当な分量にはなっていると思います。

ただですね、独立して10年も、ブログ連載2,000回も、自分の中では成果だとは思っていないのですね。

やっぱり、「どれだけたくさんの人や会社のお役にたったのか」なのですよね。

頭をよぎるのは、いつもそのことです。


今年の初詣の”おみくじ”で、次のような文言がありました。

「世のため 人のために尽くしなさい」

おみくじのこの言葉を読んだ時に、胸に迫るものがありました。

成果を上げるのは、これからです!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2196-afeee107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)