FC2ブログ


タイトル画像

本の紹介『「王室」で読み解く世界史』

2019.01.18(21:40) 2195

最近の韓国の反日行動は目に余るものがありますね。まぁ、文在寅大統領になったときから、これは分かっていたことなんですけどね。

ところで、『「王室」で読み解く世界史』(宇山卓栄著、日本実業出版社)という本をご存知でしょうか。



この本はお薦めです。

世界の王室がいかにいい加減であり、日本が世界で唯一の王統の一貫性を持っている国であることが良く分かります。

新元号になる前に読んでいただくと、きっとプラスになると思います。

そして、この本には朝鮮王朝についても書かれています。王朝のことに触れているわけですから、同時に韓国という国の歴史についても書かれています。

私はその内容をほとんど知らなかったので、驚きました。

この本を読むと、韓国を始め、中国、ヨーロッパの国々に対し、見方が変わると思います。

興味を持っている国のところだけでも読む価値はある本です。


 
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2195-279c6f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)