FC2ブログ


タイトル画像

ソフトバンクの通信障害は何かを象徴している

2018.12.06(20:51) 2178

今日は、ソフトバンクが大規模な通信障害を起こしていました。データ通信も電話もできなかったようですね(私はauとdocomoユーザーです)。

このソフトバンクの通信障害によって、ソフトバンクユーザーは今日の午後は仕事にならなかったんじゃないでしょうか。スマホや携帯は生活必需品なので、相当多くの方が迷惑したでしょうね。

そういえば、今朝のネット記事で、オリックスの西投手が阪神タイガースへの移籍を決断したというニュースがありました。これが事実だとすると、ソフトバンク・ホークスは、楽天の浅村選手と西選手の二人とも獲得に失敗したということになります。

阪神タイガースより、年俸などの条件はソフトバンク・ホークスの方がずっと上だったみたいですけどね。

そんな記事を見た日に大規模な通信障害で、それも全国で起きていますから、何かを象徴しているんではないかと思いました。

ソフトバンクが上場する前にこうしたアクシデントが起きているので、何かを表しているのではないでしょうか。

ソフトバンクには襟を正し、脚下照顧し、反省すべき点が何かあるのでしょう。

今のままでは、”いけない”という天の警告なのかもしれませんね。

でもこんなことが起きるなんて、ソフトバンクの携帯を安心して持てないですね。


 
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2178-5ca0f68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)