FC2ブログ


タイトル画像

寒い日でもアイスコーヒー?

2018.11.29(18:37) 2175

寒い時には暖かいコーヒーや紅茶を飲みたくなります。ところが、私の知り合いの社長は、どんなに寒くてもアイスコーヒーです(笑)。

カフェや喫茶店に入ったら、必ずアイスコーヒーを注文されるんです(笑)。

片や、他の社長は暑い日にもホットコーヒーを飲まれます。理由を聞きますと、吉方(きっぽう。縁起の良い方角)に行かれるときには温かいものを飲むのが良いからだそうです。

また、私の家内は暑いときに冷たいものを飲まないように私に勧めています。
それは、冷たい飲み物は体を冷やすからです。身体を冷やすと良くないそうですね。

このように暑い日だからアイスコーヒー、寒い日だからホットコーヒーとは限りませんね。

「こういう場合、人はこれを選ぶ。」というのはある程度はあるでしょう。

でも、必ずしもそうとは限らないのが人間ですよね(笑)。またそこに面白味もあります。

「この場合は、こうするはずだ」と一つに決めつけるのではなく、心と頭の”どこかに”違う選択肢も同時に持っておくといいのではないでしょうか。



 
ブログランキングに参加しております。クリックを励みに頑張っております!
いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2175-5c64cf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)