FC2ブログ

記事一覧

森岡毅さんの本『マーケティングとは「組織革命」である。』

今年の6月23日のブログに森岡毅さんの本を紹介しました。

森岡毅さんは、ユニバーサルスタジオジャパンにハリーポッターを導入し、劇的なV字回復を達成した方です。

以前のブログで紹介した本の前に、森岡毅さんの別の本を読んでいたのですが、紹介していなかったので改めてご紹介したいと思いました。

『マーケティングとは「組織革命」である。』という本です。



本書の内容は、ユニバーサルスタジオジャパンという特殊な会社のお話のように思われるかもしれません。

ただし、この森岡毅さんの本は実践によって得られた知恵が書かれていますので、どのような会社、業界であっても参考になるところがあります。

特にマーケティングに関する考え方は、とても参考になるでしょう。

分厚い本ですけど、すんなりと読める本だと思います。



いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------

関連記事

プロフィール

古賀光昭

Author:古賀光昭
経営思想家であり経営コンサルタント。上智大学博士前期課程英米文学専攻修了。複数の上場企業等を経て、2009年5月に千葉県柏市にて独立。社外No.2の総務部長として人事、財務、経営計画書のアドバイスを行っている。このブログは「世界を変える志を持った若き起業家」へのメッセージ。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -