FC2ブログ

記事一覧

ミスチルの『重力と呼吸』は聴かれましたか?

Mr. Children の新しいアルバム『重力と呼吸』を皆様は聴かれましたでしょうか?



小林武史氏がこのアルバムでは関わっていないそうですね。

私が今まで聴いてきたミスチルのアルバムとは明らかに違いますね。

何て言うんでしょう、肩の力が抜けているというか、いい意味で緊張感が無い感じなんですよね。

今までのアルバムは、初期の三つのアルバムは別として、壮大なところがあったり、緊張感があったり、苦しさからくる叫びみたいなのがあったり、複雑なんだけど、”綺麗に”まとめられていた印象なんです。

まぁ、才能がギラギラしていた感じがしていました。

でも、この『重力と呼吸』は、そんな感じが無くなっています。

シンプルに真っすぐに「音楽をしている」ような感じがしますね。

そして、私は1曲目の「Your Song」がかなり気に入りました。

コード進行とベースラインが心地良い曲ですね。

淡々とした中に、幸せが伝わってくるような曲です。



いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

プロフィール

古賀光昭

Author:古賀光昭
経営思想家であり経営コンサルタント。上智大学博士前期課程英米文学専攻修了。複数の上場企業等を経て、2009年5月に千葉県柏市にて独立。社外No.2の総務部長として人事、財務、経営計画書のアドバイスを行っている。このブログは「世界を変える志を持った若き起業家」へのメッセージ。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -