FC2ブログ


タイトル画像

来年の阪神はガラっと変わる!(笑)

2018.10.16(23:07) 2155

最近、多忙のため、ブログの更新ができていません。そして、更新しても阪神タイガースの話題ばかり書いています(笑)。

すみません、今回も阪神タイガースの話題です(笑)。

矢野耀大さんが阪神タイガースの監督になりました。

来年は期待できますね!まぁ、今年が最下位だから下はないという御意見もあります。

でも、矢野監督は選手を活性化してくれると信じています。

今の若い選手はコミュニケーションが取れる監督やコーチでないと伸ばせられないですね。

放任して甘やかしてもダメなんでしょうけど、選手の話を聞いて会話ができる指導者でないと、今は難しいのではないでしょうか。

阪神タイガースのフロントは変らないから、アカンでしょうけど(笑)、チームはガラっと変わるような気がします。

1軍の試合を観ていて思うのは、阪神の選手は萎縮しているというか、失敗を恐れているという感じがしていました。

そのあたりを矢野監督が、「失敗してもええ!思い切ってやれ!責任は俺が取るんやから!」と言ってくれたら、個々の選手の良いところが出てくると思うんですね。

あとは外国人ですね。

どんな外国人が入団するかが最大のポイントですよね!
(ナバーロは残した方が良いと思います)



いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2155-7d10b9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)