FC2ブログ


タイトル画像

金本知憲監督が辞任ですか。。。

2018.10.11(22:15) 2154

昨日のブログにて、金本知憲監督にエールを送りました。しかしながら、今日金本知憲監督が阪神タイガースの監督を辞任するとの報道がありました。

7月19日のブログで、金本知憲監督は辞任するだろうと書きましたが、そのとおりになってしまって、寂しい気持ちです。。。

なぜ阪神タイガースは、甲子園で弱いのか?

金本知憲監督は、地位に執着するような方だとは思っていなかったので、勝負の世界の結果を重く受け止めていたのだと思います。

監督という仕事も経営者と同じで、やってみないと分からないのですよね。

人間はどの立場が一番自分の力を発揮できるかは、やらせてみないと分からないものです。

栗山監督みたいに選手では大した成績を残せなった人が監督して成功しているケースもあります。ただ、栗山監督が阪神タイガースの監督で成功できるかどうかは、分かりません。フロントのバックアップ、球団OB、ファン、マスコミなど別の要素が入ってくるからです。

次の監督は誰になるのかは分かりませんけど、私は掛布雅之さんの監督を見たいですけどね(結果は厳しいと思いますけど)。

それか、矢野監督ですね。掛布雅之監督、矢野ヘッドが理想ですね。


とにかく、金本知憲監督、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。金本知憲監督が鍛えた若手が来年活躍することを祈っています!



いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

顧問契約をご希望の企業様は、古賀光昭の公式サイトの
問い合わせページから、ご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています。
お会いできますと良いですね!
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2154-3ca9811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)