fc2ブログ


タイトル画像

内定をもらうために頑張った気持ちを忘れない

2018.10.01(22:26) 2149

昨夜の台風24号は凄まじかったですね~。夜の2時過ぎまで風の音が大きくて眠れませんでした。

窓から外を見たら、ものすごい風でした。ここまでの風は生まれて初めてでしたね。

今年は、生まれて初めての暑さの気温も体験しました。

生まれて初めてのレベルのことが二つも起きています。

そして今日は東京で仕事がありましたけど、10月にしては暑い日でした。

そういえば、東京の地下鉄に乗ると、黒いスーツを着た学生さんのような人をたくさん見かけました。たぶん、今日は内定式なのでしょうね。

新卒新入社員は内定式の頃は不安もあるんでしょうけど、やる気も一杯あって、希望に満ちていることでしょう。

新入社員の人は、会社に悪い意味で慣れないことですよね。

仕事をすることに新鮮味を無くしたり、努力するのを辞めたり、とりあえず1日をやり過ごしたりするのは止めておきましょう。

悪い方へ流されることなく、内定をもらうために頑張った気持ちを忘れないのがいいですよ。

「自分はこんなもんか」と思ったら、そこまでです。

自分の可能性を信じて、一歩先の努力をすることが大事なんじゃないでしょうか。

会社に必要とされる人物にぜひなっていただきたいと思います。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2149-cece1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)