FC2ブログ


タイトル画像

天使が地球を良くしようと思うなら

2018.09.25(23:18) 2145

最近のトランプ大統領がやっていることを見ていると、改めてアメリカの大統領は世界が良くなるかどうかの鍵を握っていると思いますね。

トランプ大統領が圧力をかけたら、北朝鮮は日本の上空にミサイルを撃たなくなりました。核実験もしていません。

また、米中貿易戦争では、中国を追い詰めていて、それは同時に周国家主席を追い詰めることになっています。

アメリカの大統領に善良で世界全体を見る目があり、世界の幸福を願う人であったら、世界は相当変わるでしょう。それだけの巨大な影響力をアメリカはもっていますね。

変なたとえ話をしますが、もし、天使が地球を良くしようと思って地上に生まれるなら、アメリカ合衆国の大統領になることを選択するのが一番効果的でしょうね(笑)。

日本では総理大臣になっても世界を良くするのは難しいでしょう。ただし、環太平洋地域でアメリカと連携し繁栄しながら世界に影響を与えていくことは可能です。

日本は政治の前に教育を変えていく必要があります。

政治も大事ですけど、教育を良くしないと日本は良くならないと、ほんと思いますね。




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

現在コンサルティングをご希望の企業様は、空き待ちとなっております。
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、一旦お申し込みください。
古賀の顧問契約に空きができ次第、順番にコンサルティングをお受けいたします。

------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2145-e436a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)