子供のころ、「お子様ランチ」を食べたいなと思ったことはありませんか?(笑)
私はお子様ランチを食べた記憶がないのですけど、料理自体に目新しいものはなく、チキンライスを丸めたものに旗が立っているようなものだと思います。
でも、子供って、あの旗が欲しいんですよね(笑)。
あの旗を考えた人は凄いと思います。
あの旗が欲しくて、お子様ランチを注文するのではないでしょうか(笑)。
なんてことのない、ちゃちな旗なのですけど、子供の心をつかむんですよね。
そして、なんてことのない料理なんですけど(笑)、旗が料理の値段を上げて付加価値をつけているんです。
あの旗の使い方は、イノベーションですよね。あの旗が粗利何百円かになっているでしょう(笑)。
うまくいくイノベーションとは、ああいうのだと思うんですよね。
別のところに存在していて、大したものではないのですけど、それと別のものを組み合わせることで付加価値を生んでいるのです。
私はお子様ランチを食べた記憶がないのですけど、料理自体に目新しいものはなく、チキンライスを丸めたものに旗が立っているようなものだと思います。
でも、子供って、あの旗が欲しいんですよね(笑)。
あの旗を考えた人は凄いと思います。
あの旗が欲しくて、お子様ランチを注文するのではないでしょうか(笑)。
なんてことのない、ちゃちな旗なのですけど、子供の心をつかむんですよね。
そして、なんてことのない料理なんですけど(笑)、旗が料理の値段を上げて付加価値をつけているんです。
あの旗の使い方は、イノベーションですよね。あの旗が粗利何百円かになっているでしょう(笑)。
うまくいくイノベーションとは、ああいうのだと思うんですよね。
別のところに存在していて、大したものではないのですけど、それと別のものを組み合わせることで付加価値を生んでいるのです。