fc2ブログ


タイトル画像

あいつだけは見返してやりたいという恨み心

2018.08.19(23:43) 2125

「あいつだけは見返してやりたい!」と憎んでいる人はいませんか?

例えば、元カレや元カノです。

悔しい別れ方をして、相手を憎んで「自分を振った相手を絶対に見返してやる!」と思っていることはありませんでしょうか?

元カレや元カノよりも、ずっといい人を恋人にするんだと執念を燃やしている人もいるかもしれませんね。

こういう気持ちは分かります。

でも、こういう執念を持っている人に近づいてくる異性はあまりいないんではないでしょうか。

だから、元カレや元カノのことはあえて忘れて、自分が”普通に”幸せになれることを求めた方がいいと思いますね。

元カレより収入が多い人と結婚するとかではなく、等身大の自分を愛してくれる人と幸せになることが大切だと思います。


それから、仕事関係で”あいつを見返してやりたい”と恨みを持っている人もいるでしょう。

人前で恥をかかされたとか、嫌がらせをされたとか、あなたは傷つけられたのだと思います。

でも、相手は、あなたのことをまったく思い出すこともしていないと思いますよ。

こっちは、毎日思い出して、憎くて仕方がないのですけど、相手はあなたのことを考えることもないのです。

だから、憎しみを持つだけ損だし、勿体ないんですよ。

そんな嫌な記憶は水に流して、仕事のスキルを高めたり、人間力を高めたりした方がずっと建設的です!

波長が合わなくなれば、自然に一緒に仕事をすることはなくなります。

日本は自由の国です。もし配置換えにならなくても、自由に転職することはできます。仕事は選べます。

大事なことは、いつまでも人を恨まないことです。

恨み心を捨てて、頑張っている人が最後に勝ちます!


どんなに困難で、くじけそうでも

信じることさ

必ず 最後に 愛は勝つ!

『愛は勝つ』より by KAN
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<すぐにカーッとなる性格を直す | ホームへ | 『項羽と劉邦』に学ぶ 3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2125-4298bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)