fc2ブログ


タイトル画像

アマゾンは日本人の生活を変えていく

2018.08.10(22:07) 2118

iPhoneのフィルムが傷んだので、変えようと思ってアマゾンにガラスフィルムを注文しようとしました。そしたら、商品は1,000円ほどだったんですけど、送料が400円かかるのでお試しにアマゾンプライムに加入しました(笑)。

決して宣伝ではありませんが(笑)、アマゾンプライムはいいですね!

特に音楽がいいです!(アマゾンプライムミュージック)

欲しかったCDや昔の懐かしい曲が一杯入っているんですよね。

例えば、映画「ロードオブザリング」でエンヤが唄った『May it be』が聴けます。

その他、中村雅俊さんの『いつか街で会ったなら」だとか、『太陽がくれた季節』だとか、『ガンダーラ』やSuperflyの『タマシイレボリューション』だとか。

また、昔CDを持っていたブルース・スプリングスティーンのベストアルバムは嬉しかったですね!(『リバー』を聴くのは何年ぶりだろう?)

また、当時は聴かなかったスピッツの曲が結構たくさん聴けて良かったです。特に『空も飛べるはず』は、ジーンときます。


それにしても、月400円でこんなサービスが受けられるなんて、500円くらいで200冊以上の雑誌が読めるサービスにも加入したら、今の日本ではスマホを持っていたら、月1,000円未満でうだうだとした(笑)、優雅な生活ができるんですよね(笑)。

20年前だったら夢のような暮らしが、お金をちょっとしかかけないでできる時代なんですね。

経済がデフレになるはずです。


アマゾンのことですから、このプライムの特典の範囲をまだまだ拡大していくでしょう。びっくりするようなサービスを提供してくると思います。そして、プライムに競合してしまう会社の脅威になります。

いい悪いではなく、アマゾンは日本人の生活を変えてしまうアイディや実行力とパワーを持っています。

そして、アマゾンが繁栄するほど日本はデフレの方向へ向かうことになります。アマゾンをやり方を見ていたら、日本はインフレにはならないでしょう。

どんな企業も個人もアマゾンがいつ競合になるか分かりません。アマゾンの動きは目を離さないようにしてください。要注意です。


(注 アマゾンは便利なサービスを提供していますが、私はアマゾンという会社を支持しているわけでありません。アマゾンは、アメリカや日本にきちんと儲けた分を税金で納めているのでしょうか?)
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<Facebookの友達申請は要注意! | ホームへ | 良くないのは、普通のレベルの仕事をすること>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2118-e7436039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)