fc2ブログ


タイトル画像

青春ドラマ「われら青春!!」

2018.07.22(23:13) 2104

ひょんなことから、昔の青春ドラマの「われら青春!!」の主題歌を思い出して、その曲をYouTubeで聴いてみました。

この曲はいいですよね!

若い方は知らない曲だと思いますけど、50代、60代の人には、とても懐かしく、青春時代を思い出す曲だと思います。

私が10代の頃は、青春ドラマというのがたくさんあったのですけど、「青春」という言葉が嫌いでした(笑)。

まぁ、10代の頃って、友達と傷つけ合ったり、失恋したり、勉強が嫌だったり、いいことばかりではないと思うんですね。

でも、40代、50代になると、青春の頃がどれだけ貴重で、かけがえのないものだったというのがわかってくるんですよね。

いや、その頃を思い出したら、「苦い思い出」ばかりが出てくるんですよ。

自分の思うとおりにいかないことばかりですから。

それでも、青春時代は、かけがえのないものだと思うんですよね。


考えましたら、家内に出会ったのが20代後半だったので、今の家族との青春時代の接点はないんですよね。

青春の頃を思い出しても、家内は出てこないわけで(笑)、別の人の顔が浮かびます(笑)。

だから、結婚する前と後で、全く別の二つの人生を経験しているような気がします。

高校時代の友人に会うとすごく楽しいのは、今の人生とは違う「もう一つの人生」に入っていけるからなのかもしれませんね。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<心のクセを作っているものは、習慣である | ホームへ | 日本精神を表しているものとは>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2104-857dfda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)